2012年12月22日土曜日

刺激

今日で大学の授業も終了し、今年もあと僅かになりました。
今日はポスドク時代のボスと同僚と食事し、大きな刺激を受けました。
これまでは研究環境のセットアップにその時間を費やした2年間でしたが、
本当の勝負はこれからです。
授業を通してまだまだ自分の未熟さを感じていますが、
と同時に自分のやるべきことは何なのかを考える年でもありました。

世界をめざそう、いつのまにかそんな志しも忘れかけていましたが、
要は自分の気持ち一つなのかもしれません。

そう考えてみると、スポーツ分野限らず、どの先生にも
その分野への覚悟が感じられます。

もっともっと色々なことを学ばなければなりませんし、
そういう刺激をもらえる場があることに感謝する時でありました。



0 件のコメント: