2015年3月10日火曜日

骨格筋で作られる性ホルモンの意味とは?

科学研究補助金も最終年度。
実験室のセットアップから始まりましたが、本来の研究を進めていくには
まだまだ努力しなければなりません。

色々な仕事の中でも論文のリサーチは時間を作ってしようと思っています。
我々は動物や骨格筋培養細胞を用いて「骨格筋における性ホルモン産生」機構について検討してきました。最近、Pöllänen Eらは、ヒト骨格筋を用いて筋局所性ホルモンの役割について報告しています。

Intramuscular sex steroid hormones are associated with skeletal muscle strength and power in women with different hormonal status.
Pöllänen E, Kangas R, Horttanainen M, Niskala P, Kaprio J, Butler-Browne G, Mouly V, Sipilä S, Kovanen V.

基礎研究から始まり、ヒトの研究に発展し、運動応答や加齢の視点からも研究が行われてきました。

○骨格筋で性ホルモンが産生される意味とは何か?
・生理的、臨床的な役割とは?
・どのような刺激で産生が活性化するのか?
・その活性化メカニズムは?

論文という媒体を通して、世界の研究者とコミニュケーションしているように感じます。


知的好奇心を忘れず、一歩一歩進みたいと思います。





0 件のコメント: